2017年9月5日火曜日

クラニオセイクラルの施術は、次の予約をした時から始まっている★

横浜は、ここ数日で、すっかり、秋の気配を感じますが、
いかがお過ごしですか?


今日は、クラニオセイクラルの施術の始まりについて書いてみます♪


一般的に、整体の予約をしたら、その施術が始まる予約日まで、
施術は、始まっていないですよね☆


その通り、実際の施術は、始まっていません。


しかし、クラニオセイクラルの施術とは、
少し、その、一般的な感覚とは違うんですよ♪


クラニオセイクラルの施術は、次の予約をした時には、


もう、次の予約した分の施術が、始まっているのです★




そして、次の施術の日が近くなってくると、


心身に、ムズムズする感覚や、



何かが、動き始めている感覚がしたりすることがあります。



何も、感じないことも、もちろんあります。



何で、こんなことが起きるのでしょうか?


こちらの図をご覧ください。


私たちの意識のほとんどは、
自覚できない、無意識の領域である、潜在意識です。


そして、私たちの身体にある自律神経は、
無意識的に働いているのです。


次の施術の日程が決まった時点で、

潜在意識は、次の施術に向けて、自律神経のレベルで、


解放の準備をし始めるのです。




そして、その間の施術を受けていない日々に、

心と身体は、無意識に、次の解放や調整の準備をして、


次の施術に、適切な解放を行えるように、

必要なことを自動的にするんですよ。




本当に、身体って、かしこいんです!


次の施術の日程が決まった時に、心と身体は、

次のステップに上がっていくことを意図するんです。


その意図が、脳からの指令となって、


自律神経の無意識的な活動に、

非常に大きな影響を与えるのです。



遠方の為に、数週間に一回しか通えない方であっても、


きちんと、その都度、次の予約をしながら、
一回一回を大切に、通ってくださっている方は、


きちんとした、実り多い解放と変容を、ご経験なさっています。


その、一回一回の蓄積は、本当に大きなものになります。


久しぶりにお会いする、その数週間の中で、
しっかり、自律神経は、準備をしていたことが、
施術を通して、しっかり、私の手に伝わるのです。


少ない回数であっても、トータルで1年間になるころには、
非常に、大きな変化になります。



これを、自律神経の待機と呼びたいです。


待機しながら、調整もしているので、
調整待機でもいいかもしれませんが、少し、長いですね・・。


中満整体

0 件のコメント:

コメントを投稿