2019年1月11日金曜日

新しい年のご挨拶と、その後の交感神経についての、近況報告です。

久しぶりのブログアップです。
新しい年を迎えて、すでに11日ですが、
改めまして、ご挨拶させていただきます。



昨年は、ご縁あって、中満整体にいらして下さいました方々 



また、私と関わってくださった全ての皆様
お世話になり、大変ありがとうございました。



今年もどうぞ、よろしくお願いします。



そして、久しぶりのブログに際して
近況報告です。



10月に、眠りの時期、副交感神経の時期を迎えているという
ブログをアップロードしましたが、



実は、その後、見事に、交感神経系が優位となる時期を迎えていました。



通常、私達の自律神経は、
朝、交感神経が優位になり、活動の時期を経て、
夜、副交感神経が優位になり、眠りや安静の時期を迎えます。



しかし、私達の身体のリズムは、
もう少し、大きなリズムの中で、例えば1年、それ以上の期間を経て
大きなリズムを経験することがあります。



例えば、私のケースであれば



昨年の前半が、眠りの時期
(副交感神経が優位になる時期)



そして、昨年の後半から、新しい年を迎えた今もなお
(交感神経が優位になる時期)



を一つのリズムとして、迎えています。



かなり長い眠りの時期でしたので、
その後の、活動の時期は、
どのような感じか、想像していましたが、



睡眠時間すら、減らしながら、
毎日夢中で、
おもいっきり活動していました。



思いっきり活動するために、必要な睡眠時間だったのかもしれません。



そして、今年、中満整体は、
新たなフェーズにチャレンジする1年となりそうです。



今年もよろしくお願いいたします。



中満整体
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿