2017年6月26日月曜日

リソースから生まれる情熱なのか?それとも、負けず嫌いさからの意地なのか?

最近、いろいろな異業種の方々とお会いする機会がありまして、
事業主さんとして、ご成功なさっている方や、
そうでないご経営者の方々もたくさんお会いして、
社会勉強していました。



で、



自分は、自分の基準で仕事していると、
いろいろな方々と接する中で、様々な他の人の基準を感じ、
まー、面白いな、と思った次第です。



中満整体は、
クラニオセイクラルの施術を通して、
根本的治癒の症例を、
数々ご紹介していますが、



詳しくはこちら。



実は、根本的治癒の理屈とは、非常にシンプルなものなんです。



そんな、言い方したら、誤解を招きそうですが、



理屈は、カンタン。



身体は自然界の一部であって、
身体の機能を背後で支える、
その、自然の力にゆだね、
自然治癒力に逆らわない。
ということなんです。



ものすごく短く言っていますが、
これをするのにも、
かなり、実務経験いります。



そして、その自然治癒力を感じると同時に
感じているのが、



リソースというものなんです。



*****   リソース   *****



リソースとは、
re と source が合わさった言葉です。
源泉 source に、re 再び、新しく、繰り返し、つながるということです。




肉体の背後にある、命は、
源泉sourceを通して、
自らに気が付き、
正しい方向性をとりもどし、
向き治し、修復します。



その修復が行われる時に、
クライアントも、施術者も、
リソースという、
とっても、快適な場所にいることから
全ては始まるのです。



リソースと共にある、その時、
心、身体を含む命は、
生き生きとし、
ここに存在するという実感を持ち、
心地よさ、安心感、快適さ、
OKと自分自身を肯定する感覚を、
持つかもしれませんし、



また、リソースと共にあり続けるならば、
自分の内側にある源泉から、
あふれる情熱を原動力にしていくことが
習慣になるかもしれません。



このリソースの概念があるから、
根本的治癒への
道筋ができる。



リソースの概念がなかったら、
正直、仕事にならないんです。




*****   発見   *****




異業種の方々、ご成功なさった方々とお話させていただいて、



意外にも、



若くして、億万長者になった方などは特に、
お会いして、お話してみると、
負けず嫌いさ、とか、
意地とか、そういったものを原動力にして
頑張ってこられたケースが結構あるんだと、知りました。


または、
ものすごい人生の修羅場を、ご経験し、
そこから抜け出したい一心で、
歯を食いしばって頑張るなど。



しかも、その、
発破をかけるような姿勢で、
悔しがらせたり、必死になるように煽ったりして、
ビジネスセミナーを開催しておられる方も。



で、



カルチャーショックを受けて帰ってきました。




私も、若いころは、
人並みに、負けず嫌いでしたので、



確かに、発破をかけると、頑張れます。



しかし・・・。



*****   自然に逆らわないのは、気持ちがいい♡   *****



このリソースの心地よさを知ってしまうと、
もう、この、気持ち良さを原動力にすることが、



一番、自然の理にかなっているし、
一番、無理のない、自然な法則だということを



整体師としての業務上、
理解せざるを得ないので、



やっぱり、



自分に発破をかける
意地になって、
負けじと歯を食いしばって頑張る



ということが、
できなくなります。



(単に、年のせいかもしれませんが。(´・ω・`))



クラニオセイクラルの施術をうけて、
健康を回復した後、
社会的にも、職業的にも、向上される方々が
当方では多くいらっしゃいますが、



みなさん、肩の力が抜けてきた後に、
変わってくるのです。



そして、身体の中心軸は、つねにリソースになっていらっしゃいます。



日々の業務から、



身体は、自然の一部だと痛感します。



自然治癒力は、リソースを通ってやってきますし、
それは、肩の力が抜けて、
とっても、
気持ちがいいんですよ。



キャンペーン実施中です☆
7/31まで★




中満整体公式HP






0 件のコメント:

コメントを投稿